おてんば美らのおてんば日和

アクセスカウンタ

zoom RSS いいもの?みっけ(〃⌒ー⌒〃)∫゛

<<   作成日時 : 2007/09/14 19:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

おめめが弱い愛娘美らですが、ドライアイ?になる可能性があるのでならなきゃいいな〜と思っている美らママです。

疲れて居る時は目にでます。なんか見た目(あらっ??)と違和感が出る時があります。そうなのです・・美らは生後三ヶ月の時チェリーアイをズバッと切除しました。今時は切除ではなく中に押し込む?タイプの手術が多いそうなのですが、30%位の確実でまた出てくる時があるそうです。30%・・・微妙〜せっかく手術したって30%・・・その後チェリーアイの偏見でつらい思いしたかたのブログを見つけました。(チェリーアイは移りません)でもひどく出てしまう仔もいるようです。(うちは幸いそんなには大きい物ではありませんでした。)
切除のリスクはドライアイになる確実が多いそうです。  でも(大丈夫なはずよ〜)という事で美らは切除しました。

今現在・・・とりあえずドライアイにはなっておりません。昔砂が入った時無理やりほじくったら炎症してしまった過去があります。勝手に涙はごみを出してくれるのですよ(*~▽~)ノ  学んだ事・・・あまり気にしすぎて触ると余計にお目目には良くない!(自然に涙にまかせるのです。)  抗生剤入り目薬もなるべく差さない様に私はしています。 (抵抗力が無くなりそうだから)

そんなわけで、白内障のわんちゃんとかに合うとかわいそうだな〜お目目にはなにがいいのかな〜なんて思っていた私ですが、人間にはブルーベリーやハルベリー?ですよね。あと最近の犬サプリ・・人間用もだけど目的にあった物を見つけるのはなかなか難しくしかも生涯続けるのなら値段や入手方法も手ごろではないと続けられません。ワンコ用サプリ・・・総合的なもの・・犬にもビタミン必要なんか??等など疑問に思う部分も多くなかなか素人の私には難しい!!と思っていましたが、気になる目にはブルーベリー!   見つけました

DHCの犬用サプリです。  (何故かおまけ?に米?付き)
画像


やっぱりDHCだねっ  な〜んていうCMがありましたが私自身は興味ありませんでしたが、これがなかなかですね〜。それぞれの目的にあった物がわかりやすく、素人でも分かるように説明してありました。(TOLL FREE でお電話でも相談に乗ってもらえます)美らはお目目用と、体重維持用です。
サプリはこれにしぼろうと思っています。お値段手ごろです。

人間用(私用)は私がここ数年落ち着いたのは、とりあえず肌意識で、ビタミンC&Eです。肌は皮膚科がいいよ〜と友達に教えてもらい、私は2ヶ月に一度皮膚科からビタミンをとっております。皮膚科って以外に美顔の相談にはもってこいだと知りました〜。しみもレーザーで取ってくれるのですよ〜。沖縄の皮膚科では、私はレーザー(保険)適用では無いと言われましたが、内地では適用範囲です。なんかレーザーのシミ取りって医師の方でないとだめなんですって これが今問題になっているとTVで知り、エステで高額でシミ取りした友達には言えんでしたよん。


みなさんは何か健康補助食品とっていますか??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
DHCに犬用サプリがあるんですねぇ 
知らなかったっっ。購入してみようかなっ♪
うちは健康オタクのぱぱがいるので
いろいろ試してますよっ

私も横浜にいる時は皮膚科でビタミン剤や
ローションなどを処方してもらってました。
沖縄に帰ってきてからはお手入れを
サボってるせいで肌ボロボロなんですっ
沖縄の皮膚科でいいところないですか?
miu
2007/09/14 20:57
私もDHCにワンコ用サプリがあるなんて知りませんでした・・・。。
ルビーは目やにが出やすいんですよー。
病院で目薬もらったりしたんですけど、暴れん坊だから目薬入れるのも大変で・・・それでワンコのブリーダーさんに話をしたら「うずらの卵の黄身」がいいって。。
体重10`のワンコで1日2個。
ルビーに食べさせるようになったら、ずいぶん目やにが少なくなりました。
でもうずらの卵って黄身と白身をわけるの大変だんですよねー(^^;
私もルビーに対しては健康オタクになってるかも・・・(笑)
kuuga
2007/09/14 21:44
犬用サプり!?すごいですー!!そんな物がDHCにあったなんて、ぜんぜん知りませんでした(>▽<)
うちは発芽玄米食べてるので、おまけ?のお米が羨ましいです・・・。
美らちゃんはいろいろ気遣ってくれるママがいて幸せですね♪
うちのはるは、今のところ健康体なんでサプりは大丈夫かな?
でも試してみたいですー(^3^)/
なつき
2007/09/14 23:46
miuさん♪
パパさん健康おたくなんだ(°∇°;)  でも今色々ありすぎて迷っちゃうよね〜 私も年齢と共に食にはちょっと気を使うようになったかな。

そうそう皮膚科いいよね!!☆ローション!私もナイチの冬の乾燥からVIC−Pローション使うようになったよ〜 私は近いという事で国体道りの大城皮膚科です。ここのおじさん・・あっ先生は自分は試さんから職員に聞くさ〜と聞いてくれたりして人良しです。なんかビタミンも製薬会社によって物に違いありかも?と言っておりました。&沖縄市の美里皮膚科!!先生がさすが、韓国の方らしくちょっとエステチックです。韓国の方の肌にの綺麗さはすごいですからね〜

kuugaさん♪
ねぇ〜DHCあまりにも有名だから?興味無かったけどなかなかよさそうです。

え〜ルビーちゃん目やに多かったのがうずらの卵で少なくなったの??そんなの実際みたら、いかに食が大事かって思いますよね。続けられそうな物だし。ふ〜ん今後もし美らが目やに出るようになったらやってみます!!

美らママ
2007/09/15 08:33
なつきさん♪
発芽玄米食べてるんだ!!うちは現在お米屋さんで玄米混ざりの混合?にしてるんだけど変えようかな〜って思ってたのですよ〜。やっぱり毎日食べる物だから良い物がいいですからね〜

健康体が一番!!そういえば先日18才の元気な柴のおばあちゃんみかけましたよ〜。足腰しっかりしていてビックリ!!18才は、まじかでみたの初めてだった。今度あったら秘訣聞いてみなきゃ。


美らママ
2007/09/15 08:34
いいな〜!!サリーもビタミンB2不足らしくて耳の後ろとお腹に白っぽい毛があるんです(T▽T)
コンビニとかで売ってないのかな??探してみます!!いい情報ありがとうございます(≧▽≦)
KAHO
2007/09/15 12:02
KAHOさん♪
ビタミンB2が不足すると毛に変化があるんだ〜そ〜いえば毛並みに良しで、日光浴したらいいって何かにあったな。沖縄じゃぁ日光浴ではなく、日焼け?毛焼けになちゃうもんね〜
美らママ
2007/09/15 16:07
美らママさん
美らちゃん心配ですね。きっとサプリで治りますよね。
美らちゃん、いつも綺麗な瞳でいてね(By プク)
プク@チワワ
2007/09/19 00:12
プク@チワワさん

ほんとお手ごろ価格だし、ドライアイ防止にもブルーベリー続けま〜す。
美らママ
2007/09/19 21:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
いいもの?みっけ(〃⌒ー⌒〃)∫゛ おてんば美らのおてんば日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる